ランサーズがEC事業者向けコンテンツマーケティングサービス 「Propag(プロパグ)」をリリース。メルマガを自動でオウンドメディアに。

News スタートアップ リリース

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

クラウドソーシングサービスを運営するランサーズ株式会社は、EC事業者向けコンテンツマーケティングサービス「Propag」(プロパグ)をリリースする。

「Propag」は、メールマガジンをWEBコンテンツ化し、EC事業者の集客最大化、オーディエンスデータを可視化する プラットホームとなる。スマートフォンの普及に伴い、ますます重要度が増すコンテンツマーケティングを無料で始めることを可能とする。

 

コンテンツマーケティングを無料で始められる

「メールマガジン」によるマーケティングはユーザに届きにくくなっている現状がある。「Propag」は、このメールマガジンをランサーズでコンテンツ化し、 メディアとすることで、ECサイトへのWEB集客増加を狙う。

 

メルマガを自動変換しコンテンツを生成、閲覧状況など分析レポートを無料提供

「Propag」でコンテンツ化された記事は、ランサーズで閲覧状況などを分析し、 無料でレポートとして提供される。これにより、「Propag」を利用するEC事 業者は、集客チャネルの増加とコンテンツ改善のための分析データを利用することができる。

 

ランサーズがマーケティング運用

ランサー ズがこれまで700社以上のコンテンツ制作支援・仲介を取り扱う中でコンテンツマーケティングへの取り組みの 要望 やオウンドメディア制作のニーズは依然から存在した。 しかし、「継続的な製作費の捻出」や「メディア運用担当者の確保」が困難と いったハードルがあり実現していなかった。

そこでランサーズは、多くのEC事業者が「メールマガジン」執筆に力を入れており、その結果、非常に高いクオリティを実現していることに着目。ランサーズのノウハウで、この「メールマガジン」をコンテンツ化して、メディアとすることで、費用やリ ソースを必要とせずにコンテンツマーケティングに取り組んでいただくことを実現した。

 

Propag」開始の狙い

今回、無料の集客支援と充分析レポートを提供する「Propag」によって、約50万店舗超はあると言われるEC事業者にソリューション を提供し、その結果として本来ランサーズが提供する有料サービスラインナップへの集客を狙う。

 

Propag

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

関連記事