イジゲンとJAFがパートナーシップを締結!大分県内の観光施設や加盟店舗への回遊活性化施策を開始

News オープンイノベーション スタートアップ リリース

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

イジゲン株式会社は、JAF大分支部(一般社団法人日本自動車連盟大分支部)とパートナーシップを締結した。

イジゲンが運営する「AIRPO【エアポ】」を活用し、県内の観光施設への送客や、JAF会員優待を利用した回遊行動の活性化を目的とした新しい取り組みを開始する。

 

 

JAFと??

JAF大分支部では、これまで会員機関誌である「JAFMate」や「JAFPLUS」など、誌面を中心にした企画の告知を通じて、ドライブによる地域活性化の取り組みを行ってきている。

この取り組みは、まち歩きサービス「AIRPO【エアポ】」の機能である、ユーザーの位置情報を活用したポイント付与やイベント情報の通知、観光や周遊を楽しむスタンプラリーの要素と親和性が高く、両社のウィークポイントを補完しながらリソースを活かし合うことにより、より高いレベルでの回遊活性が狙う。

 

なにやるの?

まずは4/29~5/8までのGW期間中に県内一部のスポットを対象としたアプリ内スタンプラリーを実施。アプリ内ポイントのボーナスポイントや、JAF会員優待との連動企画など、インセンティブ付与による回遊行動の促進を図り、地域活性化につなげる。

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

関連記事