動画で日常の体験をシェアする、新しい動画SNS『Loveet』の誕生!

その他 スタートアップ リリース

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

ゴールドウェアは、動画で日常の体験をリアルタイムにシェアする新しいSNS『Loveet』のiOSアプリβ版(http://loveet.me/)をリリースした。

Loveetとは?

 『Loveet』は、ニューヨークをはじめとした海外で流行のVLOG(Video Log:動画で日常の体験を記録したもの)を、より簡単にリアルタイムで共有できるSNSアプリ。今までの動画サービスにない美しいUI/UXを特徴として打ち出している。

d18424-2-841457-4

Loveetの機能

フィルター機能

 カメラ画面で左右にスワイプすることで12種類のエフェクトを切り替えられ、簡単に印象的な動画を撮影することができる。

d18424-2-156788-0

自分の体験を場所とともに記録、共有

 

 投稿と同時に場所情報を選択することで、訪れた場所と思い出をマイページに記録する。場所情報があれば、友達が訪れたレストランや観光地へのアクセス共有できる。

d18424-2-896378-3

マップから視覚的に動画が探す

 

 アプリ内のマップ機能では、他のユーザーの思い出の場所がマッピングされる。

d18424-2-739615-2

アプリ概要

・名称:Loveet(ラヴィート)

・URL:http://loveet.me/

・リリース日:2016年7月16日 Update

・価格:無料

・対応OS:iOS8.0以降

・対応端末:iPhone、iPad、および iPod touch に対応

  ※iOSのみの先行リリースとなります。Androidへは今後対応予定です。

・対応言語:日本語、英語

 

機能的には動画版のInstagramといったところだろう。動画の訴求力を活かして今後リアル店舗への導線などに活用されることが期待される。

 

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

関連記事