アカツキが福岡オフィスを開設

創業特区 地域別 福岡

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

サウザンドメモリーズなどのモバイルゲームを生み出してきた株式会社アカツキ(以下「アカツキ」)は、2017年春より、福岡オフィスを開設すると発表した。併せて、特設サイトを公開した。

アカツキは、福岡市が若者によるスタートアップの割合が東京23区や20政令市を合わせた中で最も高く、人口増加数、人口増加率、若者(15~29歳)人口比率ともに政令市の中で最も高い都市とし、グローバルにゲーム事業を推進する国内第二の拠点として福岡の中心地の一つである天神にオフィスを開設し、採用活動を実施する。

今後数年間をかけて福岡拠点の組織拡大を行っていく予定。

 

福岡オフィス特設サイト

(https://aktsk.jp/fukuoka/)

 

新オフィスの概要

オフィスビル名称:福岡平和ビル

オフィス所在地:

福岡県福岡市中央区天神二丁目13番7号 7F

アクセス:市営地下鉄「天神」駅徒歩1分

      西鉄「福岡(天神)」駅徒歩3分

営業開始日:2017年3月下旬~4月にかけて営業開始予定

 

福岡オフィスにかける想い

共同創業者 取締役COO

香田哲朗氏

sub1

1985年 長崎県佐世保市生まれ。

佐世保高専卒業後、筑波大学工学システム学類へ編入学。

アクセンチュア株式会社に新卒入社(経営コンサルティング本部)

大手電機メーカー等、通信ハイテク業界の戦略/マーケティング/IT領域の

コンサルティングに従事、退職後にアカツキを共同創業。

 

2010年6月、東京で産声をあげたアカツキですが、この度福岡に拠点を構える運びとなりました。国内のみならず、グローバルにゲーム事業を推進する国内第二の拠点として今後数年間をかけて組織の拡大を進めていきます。

私たちの会社名「アカツキ」の由来になっている「サービス、プロダクトで世の中に貢献したいという気持ち」「Akatsukiらしい価値観に基づく働き方や組織のあり方を世の中に示し、全ての人が笑顔で明るい社会を実現したい」という想いを、モバイルゲームの制作を通じて福岡のエネルギッシュな街の方々とともに実現していきたいと考えています。

これから一緒に働くメンバー一人一人の”ワクワク”、”成長”、”つながり”を大切にし、サービス、プロダクト、そして自身のあり方を通じて世界の幸せを増やしていきたいと思います。

新たな福岡拠点立ち上げメンバーの一員として、福岡を、九州を、世界をもっとワクワクに満ちた社会にするために、共に歩んでいければと思っています。

 

■株式会社アカツキ 会社概要

アカツキは、人々が心の満足で満たされ、自発的に行動し世界が発展する『感情を報酬に発展する社会』の実現を夢見ております。主力となるモバイルゲーム事業においては、心が動くワクワク体験を届ける様々なゲームの開発・運営を行っております。また感動するリアルな体験を届けるライブエクスペリエンス事業をはじめとし、世界にワクワクとつながりをもたらす様々な事業を展開してまいります。

URL:http://aktsk.jp/

設立:2010年6月

資本金:27億7百万円(2016年9月)

代表者:代表取締役CEO 塩田元規

所在地:東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8階

事業内容:モバイルゲーム事業、ライブエクスペリエンス事業

 

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

関連記事