クラウドファンディングサービス「Makuake」が株式会社Cerevoと業務提携~新製品開発を開発段階から積極サポート!~

News クラウドファンディング

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

株式会社サイバーエージェント・クラウドファンディングの運営するクラウドファンディングサービス「Makuake」は、株式会社Cerevoと、「Makuake」にてクラウドファンディングの実施を予定している企業に対して、製品の製造パートナー企業として同社を紹介し、製品化を後押ししていくための業務提携を行った。

小ロットの製造をサポート

「Makuake」では、企業が新製品の一般販売前にクラウドファンディングを活用し、新製品に対する世の中の反応を確かめるといったプロジェクトが増加しる。その一方で、新製品の開発においては、大量のロット数が確保出来なければ社内で製造ラインが確保できず、開発できないといった課題を抱える企業が多くいるという背景があった。

本提携では、こういった背景を受けて製品の実現性、新規性など一定の条件に基づいた審査を踏まえた上で、少量のロット数からでも製造を実現できるCerevoと協力し、新製品の開発に必要なノウハウ・技術面でのサポートを行う。

 

 

「Makuake」では過去にも、企業と製造パートナー企業が協力しクラウドファンディングを実施し、一般販売に至るという成功事例が複数ある。今後も製造パートナーの紹介など、クラウドファンディング実施前における、サポートをおこない、世の中から新しい発想の新製品や新サービスが誕生することを積極的に支援する。

 

 

■株式会社Cerevo

https://www.cerevo.com/ja/

 

■「Makuake」

https://www.makuake.com/

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

関連記事