main

新作『さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~』が配信開始!『さわって!ぐでたま』が更にパワーアップして登場!

Pocket
Share on LinkedIn
LINEで送る

株式会社グッドラックスリーとギャザリング株式会社は、株式会社サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」が登場するゲームアプリ『さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~』(以下、本作)をGooglePlay/AppStoreにて、本日2016年6月3日(金)に配信を開始した。

 

『さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~』とは?

 

sub1 

ゲーム概要

料理を作って様々な「ぐでたま」を集めて楽しむ前作「さわって!ぐでたま」のシンプルでまったり遊べるゲーム性をそのままに、新たな新要素を追加した「ぐでたま」のアプリゲーム。

 

 

 

ゲームの新要素

★ “しょうゆましまし” 限定のぐでたま

前作に登場した「ぐでたま」だけでなく、さらに個性的でかわいい「ぐでたま」たちが新たに登場。

どんどん料理して、すべての「ぐでたま」を集めちゃおう!「ぐでたま」をつつくことでしゃべるセリフは、「ぐでたま」ごとに異なる。

 sub2

★ 「ぐでたま」の「落とし物」の種類も追加!

「ぐでたま」をつつくと、色んな落とし物がポロリと出てくる。

「ぐでたま」が大好きなおしょうゆ、ボトルやリモコン、さらには、金色のしょうゆさしが大量に出てきちゃう「おしょうゆヘヴン」が発生することも。

落とし物を獲得すると「ぐでたまポイント(GP)」を獲得できる。

 sub3

 

★ ぐでたまかくれんぼ!?

 

ときどき出現するおへやに隠れている「ぐでたま」や「ニセたまさん」たちを見つけたらつかまえてみよう。

ゲームに役に立つ様々なアイテムがゲットできる。

 sub4

  

★ 「おへや」をもようがえしよう!

「ぐでたま」と触れ合うおへやの内装はもようがえも可能。

sub5

 

★ 「おべんとう」をつくろう!

前作でも大人気のおべんとう機能。料理した「ぐでたま」を使って、自分だけのオリジナルデザインのおべんとうがつくれる。

sub6 

  

 

★ 毎日みんなでたまごポン!

「たまごポン」とは、「ぐでたま」をつつくと獲得可能な「GP(ぐでたまポイント)」や「金のたまご」を消費して、「ぐでたま」レシピやゲーム内アイテムがランダムで当たる機能。

sub7 

 

★ 便利な「ずかん」機能を活用してコンプリートを目指そう!

集めた「ぐでたま」をいつでも確認できる「ずかん」機能。

ぐでたま毎のボイス(セリフ)も好きな時に聴ける。

 

sub8 

◆前作『さわって!ぐでたま』とのアプリ連動イベントにも注目!

本作と一緒に前作「さわって!ぐでたま」も遊ぶとボーナスが貰える。

 

sub9

アプリ連動イベント詳細は公式サイト(http://gudetama-gl3.gl-inc.jp/gudes)をチェック。

 

 

『さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~』 サービス概要

・タイトル: さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~

・ジャンル: カジュアル

・価格: 基本プレイ無料 (一部アイテム課金あり)

・配信日: 2016/06/03(GooglePlay/AppStore版)

・公式サイト: http://gudetama-gl3.gl-inc.jp/gudes

・プロモーション動画: https://www.youtube.com/watch?v=4j9eBoaFuIA

・ダウンロードページ

 ▼GooglePlay

 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gl3inc.gudetamaS

 ▼AppStore

 https://itunes.apple.com/jp/app/sawatte!gudetama-shouyumashimashi/id1096481926?l=ja&ls=1&mt=8

・推奨端末: iPhone5以上、Android対応端末

・推奨OSバージョン: iOS7.0以上、Android4.1

・推奨メモリ: iOS 1ギガバイト以上、Android 2ギガバイト以上

・著作権表記: (C) ’13,’16 SANRIO (H)

 sub10

Pocket
Share on LinkedIn
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. thepitch1
    一般社団法人StartupGoGo(代表 岸原稔泰 福岡市中央区 以下:StartupGoGo)は、…
  2. 2017071002-01-2
    福岡市が新たに始めたスタートアップのアクセラレーションプログラム、「FukuokaStartupSc…
  3. 19756538_374420432972921_7457285278735978622_n
    オープンイノベーションプログラム、西鉄Co+Labから早速協業事例が生まれた。タダコピで大学生とのネ…
2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP