Technical Rockstarsが事業譲渡

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

福岡のスタートアップ、Technical Rockstarsは事業譲渡を行った。

 

Technical RockstarsはIPA認定のスーパークリエータに選出された部谷氏らにより設立されたスタートアップ。同社のメインプロダクト、Milkcocoa はHTML の中にスクリプトタグを1行追加することにより、自前でサーバを準備せずに同社が提供するクライアントSDKを介してデータの保存、更新、取得が可能とするプラットフォームだ。

 

今回このMilkcocoaを事業譲渡という形で行われた。

事業を譲受するのはクラウド関連サービスを行うウフルだ。

 

ウフルのサービス、「enebular(エネブラー)」とMilkcocoaを組み合わせることでシナジーを生み出すことを狙っている。

 

今回はM&Aではなく、事業譲渡という形で行われた。実務的には事業譲渡はデューデリなどの手間がかからず、スピーディに行えるというメリットがある。

 

CEOの部谷氏に話をきいた。

現在27歳になる部谷氏。当面は譲受先のウフルにジョインするということ。

 

今回事業譲渡によるイグジットを決意した理由として最も大きいものは、同社の設立から5年が経ち起業家としての経験値を積めたので、次のスタートアップをやるときに一度目よりかなりスムーズにできると確信したことだと語る。

 

 

若きスーパークリエーターはシリアルアントレプレナーとして福岡で羽ばたく。

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. クラウドファンディングサービス「Makuake(マクアケ)」を運営する株式会社マクアケ と、福岡市の…
  2. 凸版印刷が2017年9月より募集を開始したオープンイノベーションプログラム「co-necto」の成果…
  3. 「今自分たちはどのフェーズにいて、今どのようなことをすべきか」「次のフェーズに移るにあたって、何…
2018年4月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP