StartupGo!Go!2016 ピッチコンテスト 結果発表!!

News イベント 創業特区 地域別 福岡

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

先週、2016年10月15日に天神、都久志会館にて行われたStartupGo!Go!。そのメインイベントであるピッチコンテスト。その結果をお知らせします。

今回は総勢24組のスタートアップがエントリー。

エントリーしたスタートアップはこちら(数字は発表順)。

1 リフラックス

2 tripmoment

3 anect

4 トモリエ

5 おむすび

6 ASO部

7 学フェス

8 デンタライト

9 RE.R

10 PHOFFICE

11 renzo

12 LooxidLabs

13 Blue Book

14 New Revo.

15 1Place

16 spectacle

17 Oby

18 ikkai

19 くりぼー

20 Smilescore

21 golface

22 ファンクス

23 Aieye

24 ママ・ボランチ育成事業

学生限定チャレンジピッチ大会を優勝し、急遽参加となった

匠(Takumi)

 

%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%96%e3%83%ad%e3%82%b4

さて、結果発表 まずはスポンサー賞から

まずはふくおかフィナンシャルグループ賞

dsc_3639

人のテンポに合わせて音楽のリズムが変わる音楽プレーヤ、Wave Playerをピッチした「匠」が受賞。学生限定チャレンジピッチから勝ち上がり、本戦での受賞となった。

 

西日本シティ銀行賞

FUNX

dsc_3644

英語向け教育システムをピッチしたFUNXが選ばれた。

 

マネーフォワード賞

ママ・ボランチ

dsc_3632

ママボランチをピッチしたママワーク研究所が受賞。

受賞理由として以下の点が挙げられた。

・今後の社会的課題への対応か可能な点 生産性人口の低下、生産性向上の社会的課題において、在宅の人材を活かす事業でバックオフィスの効率化を実現できる点。

・弊社マネーフォワードのサービスとの親和性(在宅での経理業務アウトソース)が強くあり、今後事業や連携を強めていきたいと感じた点

 

AWS賞

anect

dsc_3663

インドネシアにてCtoCの決裁サービスを展開するanectが選ばれた。

選定理由コメント

経済成長著しいインドネシアの市場で、日本のサービスクオリティで勝負し、評価を受けておられる点。また福岡にいながら、国を超えたサービス提供を、クラウドをうまく活用し、実現されている点、この2点が当社からの選定理由となります。 東南アジア市場へ進出を目論むほか日本企業のヒントとなり得る好事例だと感じました。
 

ジョイサウンド賞

ASO部

dsc_3648新しい遊び方を提供するASO部が受賞となった。

マイクロソフト賞

FUNX

dsc_3652

西日本シティ銀行賞に続いてFUNXがダブル受賞となった。

選定理由コメント

幼児にターゲットを絞った知育アプリ“デジタルコぺル”の今度の技術的展開のポテンシャルの高さと他のウェブアプリ開発における優れた技術力を評価しマイクロソフト賞を授与させていただきました。マイクロソフトの技術を用いデジタルコぺルの今後の展開を期待しています。

 

急遽設定された福岡ルビー賞

dsc_3627

ここでも学生向けチャレンジピッチから勝ち抜いた匠がダブル受賞。

 

ピッチコンテスト 

準優勝

looxid labs

dsc_3677

looxid labs が選ばれた。looxid labsは韓国発のスタートアップ。視線、脳波をキャッチして操作するデバイスを開発している。その先進性が多くの審査員から高い評価を得た。

 

StartupGo!Go!2016-磨け-

ピッチコンテスト優勝

Golface

dsc_3691

台湾発のスタートアップ、Golfaceが選ばれた。Golfaceは現在、台湾でゴルフユーザー向けのサービスを展開中。12月には日本にも進出を予定している。プロダクトの完成度や、市場性、ピッチなどが総合的に審査員から高く評価された。

 

 

 

なお、選外とはなったが今回のコンテストでもっとも会場を沸かせたクリボーにオーディエンス賞を送りたい。

dsc_3545

 

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

関連記事