未体験の種目が満載!「絶対に負けてはいけない文化体育祭」

スタートアップ リリース

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

福岡で活動している「株式会社ASO部」は、10月23日(日)、11月3日(木)、の12時半~18時半、くらて学園(旧鞍手南中学校 鞍手郡鞍手町大字新北933番地1)において、「絶対に負けてはいけない文化体育祭」を開催する。チケットは5,800円でチケットぴあにて発売中。

ASO部について

子供の頃は帰り道に落ちている棒は勇者の剣で、道の両脇にある白線は絶対に落ちてはいけない断崖の道でした。そんなふうに、身の回りのすべてを「遊び」とつなげていたはずなのに、だんだん遊ぶ事が少なくなり、大人になった今では遊び方を忘れてしまった人も多いと思います。

そんな中、私どもASO部は遊びの原点に立ち戻り、実際に体を動かし頭を使って楽しむ遊びを提供したいと有志4人で2014年に発足しました。皆様の生活に遊びを取り入れてもらうことで、人生を豊かにするお役に立ちたいと考え活動しています。

 私どもASO部の特徴は、誰もが知っていたり一度は体験したりしたことのある遊びや行事をもとにしつつも、独創的なアイディアを用いて全く新しいイベントを創り出す点です。そのため、参加者はイベントにスムーズに入ることができるにもかかわらず、常に想像のできないワクワクを体感することになります。今回の「絶対に負けてはいけない文化体育祭」でも今まで体験したことのない様々な種目が参加者を待ち受けています。

 

ASO部ホームページ

http://aso-bu.com/

 

従来のイベントとの違い

従来のイベントと比較すると、体育祭やクイズ大会などは苦手な人は敬遠したり楽しめない場合があるのに対し、今回の文化体育祭では「知力」「体力」「運」に特化した様々な競技の中から、参加者自身が自分の力を生かせる種目を選べるため、運動が苦手な人も、勉強が嫌いな人も、気兼ねなく参加できる企画となっている。

 

 

イベント告知ページ

http://aso-bu.com/html/event10/

 

イベント概要

概要

学校をまるごと使った特大イベント!

クラスの全員と団結して、あらゆる競技で勝利をつかみとれ!

対象年齢・難易度・クリア条件

難易度:★★☆☆☆(5段階評価で2)

難易度設定について、代表のコメントはこちら

中学生以上であれば誰でも楽しめる内容になっていると思います。

自分の得意な種目でクラスの勝利に貢献せよ!

クリア条件:所属クラスを優勝させる

 

 

ストーリー

「最強のクラスは俺たちだ・・・」

 

この学校では、昔からこの時期にクラスを挙げて死闘を繰り広げる

『絶対に負けてはいけない文化体育祭』が開催されている。

この戦いに勝利したクラスが、この学校の優勝旗に名前を刻むことができるんだ。

 

なぜだかわからないが、優勝旗に名前を刻んだクラスは恋愛も勉強も、私生活も全てが充実するようだ。

 

でも、この死闘を制することはそんな簡単なことじゃない。

「知力・体力・時の運」、全ての要素が必要なんだ。

 

そのためにはクラスの全員で力を合わせるしかない・・・

 

日程

10月23日(日)、11月3日(木・祝) ※追加公演の可能性あり

 

時間

開演 12:30 (開場 12:00 予定)

終了 18:30 (公演時間なんと計6時間!!!)

 

定員

1公演あたり 108名 (36名1クラス×3クラス)

 

場所

くらて学園 (旧・鞍手南中学校)

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

関連記事