ヘアサロンと美容師のマッチングサービス 「MIRRENTA」、全国版をリリース

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

グルーウェブは、2016年8月にフリーランスの美容師とヘアサロンとを「面貸し」という業態を通じてマッチングするウェブサービス「MIRRENTA(ミレンタ)」の全国版をリリースした。

MIRRENTA(ミレンタ)について

MIRRENTAは面貸し営業を始めるにあたり必要な「パートナー探し」と「契約内容の取り決め」をサポートするウェブサービス。

 

■サービス提供の背景

「面貸し」とは、ヘアサロンが、セット面(通称「面」)やシャンプー台など、美容師の施術に必要な設備を店舗外の美容師に貸し出す営業形態。美容師は個人として営業を行い、事前の取り決めに従って設備利用料をヘアサロンに支払う。

この業態は古くからあるが、一般的な認知度は低い。自分らしい働き方や、結婚・出産後のライフスタイルに合った働き方が求められる中で、「ヘアサロンに雇われる」「多額の資金を用意して自分のサロンを開店する」以外のキャリアの選択肢として、「フリーランス美容師として働く」が定着することを目指す。

 

 

■全国版リリースについて

当サービスは2011年に福岡エリアのみを対象として開始。

しかし全国の美容業界の方、特に東京の方からのニーズが強く、この度、機能を充実させたうえで全国版MIRRENTA(ミレンタ)のリリースをするにいたった。年内に200ユーザーの登録を目指す。

 

「MIRRENTA(ミレンタ)」の特長

ヘアサロンと美容師の双方が情報を掲載し、アプローチできる

ヘアサロンと美容師の双方が情報掲載・検索・リクエストを行えるため、ただ掲載して希望者からの連絡を待つのではなく、自分から積極的にパートナーを探し、アプローチすることが可能。

 

 

MIRRENTA(ミレンタ)内でパートナー希望者とコンタクト可能

気になるヘアサロンまたは美容師へ、面貸しリクエストを送信。リクエストを受け取った側が、承認した場合のみ、チャットが立ち上がり、MIRRENTA(ミレンタ)内で連絡を取り合うことができる。

 

面貸し契約書を簡単に作成できる

弁護士の監修のもと作られた当サービスオリジナルの契約書作成システムに沿って、面貸し条件を入力していくことで、両者の承認をもって、契約が成立する。

 

 

■サービス概要

名称    : MIRRENTA(ミレンタ)

提供開始日 : 2016年8月8日

サービス内容: フリーランスの美容師とヘアサロンとを

       「面貸し」という業態を通じてマッチングするウェブサービス

料金    : 掲載無料。

        マッチング成約時にヘアサロン側に20,000円(税抜)の課金。

URL     : http://www.mirrenta.com/

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. 2017年10月4日に天神、みらいホールにて行われたStartupGo!Go!2017。そのメインイ…
  2. 三菱UFJリサーチ&コンサルティング(MURC)はビジネスの力で社会課題を解決したいスタートアップを…
  3. 10月4日(水)に福岡・みらホールにて開催されるStartupGo!Go! 2017のメインイベント…
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP