MISIN&COが無駄な会議を会社の資産に変えるドキュメント共有ツール、9docsの事前募集を開始。

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

プログラマー向けノートアプリBoostnoteを提供するMAISIN&CO.株式会社(は、「無駄な会議

を会社の資産に変える」ドキュメント共有ツール9docsの事前募集を開始した。

 

9docsとは?

「無駄な会議を会社の資産に変える」コンセプトの元、オンラインで文章を共有する為のソフトウェア。形骸化された会議や情報共有の身を目的としたような無駄な会議を減らし、削減された時間で、創造的な活動にあてることを目指す。

9docsは基本料金無料にてサービスの提供を行う。リリースは夏を予定しており、今回先行応募したユーザーに対し、7月より順次配布を行う。

 

紹介動画:https://youtu.be/qNIL6l4ZeBQ

9docs:https://9docs.io/

 

9docsを使ってここが変わった!

チャットでもコミュニケーションでは、要点を簡潔に伝えるために「AをBしてください」と、結論のみを伝える場合が多く、「AをBに変更するための理由の伝達」を省くことが多い。結果ミスコミュニケーションが発生する。

この課題を解決すべく9docsを社内ツールとして開発を行った結果、結論までに辿り着くプロセスを伝達する文化が醸成され、コミュニケーションが円滑化された。

 

9docsのこれから

既に50社程の事前応募があり、現在20社の企業が導入している。

6月中に機能追加・改善を行い、7月を目処に今回応募するユーザー順次配布を行う予定。

一般公開は夏を予定している。

 

まだプロダクトの詳細はわからない面が多いが、確かにチャットでのコミュニケーションは誤解を生むことも多く、そこが解決されるとしたら相応の需要はあるだろう。

 

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. 福岡県Ruby・コンテンツビジネス振興会議は平成30年8月8日Ruby・コンテンツフォーラム」を開催…
  2. 一般社団法人StartupGoGo(代表 岸原稔泰 福岡市中央区 以下:StartupGoGo)は、…
  3. 一般社団法人Startup GoGo(代表理事:岸原稔泰)は台湾の国立交通大学のインキュベーション部…
2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP