ライブファンマッチングサービス『ライブシェア』がリリースされたよ!

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

ライブシェアは、株式会社ライブシェアが運営するライブイベントを一緒に楽しむことができる仲間を見つけることができるサービスだ。

 

https://liveshare.life

 

ライブシェアでいうライブとは?

 

音楽ライブをはじめ、野球観戦やサッカー観戦などのスポーツイベント、テーマパーク、野外フェス、演劇、コンサート、相撲、寄席、など多様なカルチャーイベントのことを言う。

 

使い方を説明

guide02

ライブホストを探す

ライブホストとは “ライブイベントに連れて行ってくれる仲間”を指す。ユーザーは気になるライブホストがいたら、同行リクエストを送信する。ライブホストに承認されると、チケット売買の取引が成立する(却下されると不成立)。取引成立後、3日の期限内にクレジットカードやコンビニ払いにて決済する。その後、ライブホストからチケットが送られてくる。取引連絡を使って、ホストとライブ当日の待ち合わせの打ち合わせも可能。ライブ以後はライブ体験のシェアやライブホストの評価システムといったSNS的要素も用意されている。

 

ライブゲストを探す

ライブゲスト= “ライブイベントについてきてくれる仲間”を指す。ここからはライブホストを探すときとほぼ逆の流れだ、ユーザーは気になるライブゲストがいたら、同行リクエストを送信し、ライブゲストに承認されると、チケット売買の取引成立。ライブシェアから決済完了通知が届いたのちにライブゲストへチケットを送る。ライブ後はライブ体験をシェアとゲストの評価を行う。

 

ライブシェアの特徴としては単なるチケット売買のプラットフォームにならずに「仲間探し」と体験の共有にフォーカスしている点だろう。また、チケットの売買はサイト内でチケット代金の決済機能(クレジット、コンビニ、Pay-easy)を利用することができ、チケットのやりとりがきちんとなされてから代金が支払われるエスクローサービスも組み込まれている。

guide03

 

代表の高山氏によると当面は、音楽ライブイベントからのサービス提供となりますが、徐々に様々なイベントを増やしていく予定とのこと。リアル体験の共有は今注目される分野だ。現在オープニングキャンペーンで手数料が無料となっているのでぜひ試していただきたい。

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. スタートアップ企業や地場企業、ベンチャーキャピタル等が一堂に会し、繋がることで新たなビジネスチャンス…
  2. 皆さまはFukuoka Growth Nextにある福岡市雇用労働相談センター(FECC)をご存知で…
  3. 福岡県では地域の強みを生かした、また課題を解決する新しいビジネスの創出を目指す地域内外の創業希望者を…
2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP