女性起業家が「効率化」のために活用しているモノは?

News

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社は女性起業家が仕事やプライベートでどのような商品やサービスを「効率化」のために活用しているか調査を実施し、結果を発表した。調査対象者は21歳~40歳の起業した女性100名だ。

 

女性起業家が利用している仕事効率化のためのツールは??

 

1位「手帳(アナログ)」18.0%

2位「起動の速いパソコン」14.5%

3位「アプリ」13.5%

sub3

 

 モノやサービスのデジタル化が進む中、スケジュール管理などは、アナログ手帳でしている方がまだまだ多い結果となった。

 

仕事で必要不可欠であるパソコンにおいて、女性起業家が大切だと思うポイントは?

1位「起動の速さ」25.7%

2位「容量」17.0%

3位「丈夫さ」15.2%

sub4

 身に着けるものや長時間使うものは、自分好みのデザインやテキスチャー、テイストを大切にする女性が多いが、仕事のパートナーともいえるパソコンに関しては、女性起業家の4人に1人が大切だと回答したのは、パソコンの「起動の速さ」という機能面という結果に。

 

 また大切なポイントとして、2位「容量」17.0%、3位「丈夫さ」15.2%と機能面が続いた。反対に、デザインやカラーリングなどはパソコンにおいては重視されないようだ。

 

 

今回の調査で、プライベートにおける効率化のために利用しているツールは?

 1位「ネットショッピングの利用」21.7%

 2位「圧力なべ」16.7%

 3位「食洗器(食器洗い乾燥機)」13.0%

sub5

 

 時間を効率的に使う商品やサービスをうまく活用していることがわかる結果に。

 

 

ただでさえ時間が足りない起業家。様々な場面で効率化を図ることが重要だろう。

 

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

関連記事