オープンイノベーションの相手は大企業だけじゃない

News オープンイノベーション スタートアップ リリース

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

大企業がスタートアップと組むメリットに気づき、オープンイノベーションに乗り出す動きが続いている。

しかし、スタートアップが生み出すイノベーションに興味があるのはなにも大企業に限ったことではない。中小企業も興味はある。

 

ただ中小企業の場合、大企業以上にスタートアップとの接点を持つことや情報の少なさが障害となる。

 

そこでスタートアップコミュニティcreww を運営するCreww株式会社(東京都目黒区、代表取締役 伊地知 天)は、スタートアップ企業とのオープンイノベーションを計画する、すべての企業へ向けたサービスを開始した。

 

creww企業プランだ。このサービスは無料プランと有料プランに分けられている。

 

無料プランでは企業ページを作成し以下のサービスを受けることができる。

・スタートアップ企業を取り巻く環境のトレンド情報

・スタートアップ企業のプロフィール詳細検索

 

月額5万円の有料プランでは無料プランに以下のサービスが追加される。

・スタートアップの投資情報の検索

・課題解決の新しいアプローチの形・オープンイノベーションのきっかけ「スタートコラボ」を利用可能。

 

なにごともまずは知らなければ始まらない。無料プランでまずスタートアップに関する情報に触れてみるのもいいかも知れない。

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

関連記事